2015/07/19 02:47

皆さん こんな事って感じた事ないでしょうか?


なんか。白い服来てるときに限ってカレー食べたくなる。

卸したての白いシャツ着てきたのにカレーうどん食べたくなるとか。



僕もその一人で白い洋服を着た時には、決まってカレー屋に足が向いている。

そしてご多忙に漏れず白い洋服にカレーが飛び散る。。


これが人類カレー化進化論なんですね。


え、何言ってるの?勿論そうなりますよねw

 (この時点でなるほどぉ〜ってなってたら、貴方はカレー新人類です。)

じゃ、もう少し分りやすく説明しますね。







これは僕の体験談に基づく話から始まります、、、。



夏の暑い日でした、白いTシャツを着た僕は、例のごとくカレー屋に向かっておりました

早速 大盛りオーダーし黙々と食べ勤んでおりますと、、、、。


うわ〜〜〜!!

カレーが洋服に飛び散ったんです。。。。。

その瞬間、私の頭の中にあるイメージが浮かびまし、、、、。

(キラキラと黄金に輝くカレールーが荒々しく、そしスパイシィーに私の目の前にある純白のライ

スにかかっていく、あまりにも奇麗で目を奪われていると、、その純白のライスが徐々に自分のシ

ャツに変って行く。。。)




そう、私は白い洋服を着る事によって自分をライスと見立てカレールーを浴びにいっている。

カレーがかかったのでは無く、カレーをかけに行ってる。



電撃が走りました。



私はカレーに なりたかったのだと、、、。



その日食べたカレーは言うまでもなく食べているではなく、かけさせて頂いているという感覚。


これぞ 人類カレー化進化論。


さあ、皆様、明日は白い洋服を着てカレー食べさせて頂きましょう。

いやカレーをかけさせて頂きましょう。

写真は大阪十三の幸福亭のカツカレー。(惜しまれつつ2013閉店)